一生使える7つのコミュニケーションスキル vol.2

      2018/06/03

どうも、サカモト ユウです。

 

コミュケーションにおいて、一生使える7つの基本的スキル。

今回も新たに2つのスキルをお伝えしていきます。

 

っと、その前に。

前回お伝えした、アイコンタクトと声。試してみましたでしょうか?

 

特に、アイコンタクトは想像以上に難しかったと思います。

だからこそ、自信に満ちたアイコンタクトでコミュニケーションがはかれる男は、魅力的にうつります。

 

僕もアイコンタクトは、未だに日々磨きをかけている分野です。

 

女性とデートしているとき

自分のステータスとアイコンタクトに相手の女性が負けて、視線を下げ、照れるような表情をする。

 

これを一度味わうと、世界が変わります。

 

 

それでは本題にいきましょう。

 

③落ち着いた動作

⇒魅力的な男は動作が常に落ち着いています。常にリラックスしているからです。周囲を見渡してみてください。

やたら無駄な動作が多い人がいますよね。

無駄な動作が多いと魅力やステータスを下げます。緊張から動作が多くなることもありますね。合コンなんかでやたら大きいリアクションで手を叩きながら笑ったりするのも論外。

必要のない無駄な動作がなくなるだけで、一気に落ち着いた自信のある雰囲気がでます。

 

 

 

④姿勢

⇒堂々としていて、体の芯に一本の軸があるような姿勢。この姿勢ができていない男性が本当に多い。

自分の全身を客観的に見る機会が少ないため、猫背であったり、がに股だったり、いろいろなクセがあるんですよね、人それぞれに。

姿勢は意識していないと、無意識レベルで良い姿勢を保てるようにはなりません。この姿勢というのは、別のカテゴリーで伝えたいと思っていますが、「ボディランゲージ」とも密接にかかわっています。

とにかくTVなどでもカッコイイな思える俳優等の姿勢を見てみてください。

本当にきれいな姿勢をしています。

コツは、頭のてっぺんから細いロープで上に軽く引っ張られているイメージ。

 

 

以上、2項目。

 

無意識を正しい方向に向ける。

 

そのためには、最初は徹底的に意識し続ける・

 

ではでは。

 

 - コミュニケーションの基本