一生使える7つのコミュニケーションスキル vol.3

      2018/06/03

どうも、サカモト ユウです。

 

さて今回も、前回の続きです。

一生使えるつの基本的スキル。

 

新たに2つご紹介します。

 

っとその前に、何度も言いますが。

この7つを完璧にできている男って本当に少ないですから。

 

試しに職場などで周囲を見渡してみてください。

 

僕の印象レベルだと、10人に1人、いや、15人に1人くらいですね。

 

なので、この7つがある程度身に着ついている男は、差別化されるのは当然なんですよね。

 

 

では、いきましょう。

 

 

⑤無駄のないジェスチャー

 

これもかなり大事です。落ち着いた動作ともリンクしますが、緊張している男や不安を感じている時の人間は無駄にジェスチャーが多かったりします。

無駄なジェスチャーはやめていいです。

必要ないですからね。

必要最低限でいいんです。

特に無駄な動きとして多くでてしまうのは、「手」や「腕」の動きです。意識してみましょう。

 

 

⑥最低限の身だしなみ

 

身だしなみ。社会にでているものとして、かかわる相手への敬意でもあります。

髪、髭、服装、爪、匂い、気をつけてますか?

爪が伸びてる男って、女性は本当に嫌いですからね。

身だしなみはモテるためとかそういうレベルではなく、かかわる相手への最低限の礼儀でもあると思います。

これができてなければ、魅力的な女性からしたら一発アウトなんです。

勝負のステージにすら立てない。僕が大好きな野球で言えば、バッターボックスに立てないのと一緒。

バッターボックスに立てなければ、ホームランは永久に打てません。

 

 

次回は、最後の7つ目についてお話します。まあ7つ目も人として当たり前のことです。

 

ではでは。

 

 - コミュニケーションの基本