一生使える7つの基本的スキル vol.4

   

どうも、サカモト ユウです。

ついに今日は、このシリーズの最後となります。

一生使える7つの基本的スキル、つめ。

 

⑦清潔感

「そんなの当たり前だろ、できるてるよ」って思いましたか? 本当にできてますか??

前の記事であげた「身だしなみ」ともリンクしてきますが、清潔感がなければ、相手にも不快感を与えます。

相手の気持ちを考えられない人に良好なコミュニケーションが取れるはずがありませんよね。

対女性においても、清潔感がない人が好きって女性は100%いませんから。

清潔感を徹底的に磨く。意識する。髪型でも、ベタベタにヘアワックスをつけてたりすると、不快感を与えますよね。肌ケアも大事です。男だからこそ肌のケアにも気を付けていれば差別化できます。

 

以上で、7項目すべてお伝えしてきました。

これらはすべて「スキル」です。

自然に清潔感がでるわけじゃないし、魅力的なアイコンタクトができるわけでもない。

すべて意識的に身につけることができる「スキル」。

合コンなどにおいて、第一印象をあげるためにはどうしたらいいか?という疑問を持つ方も多いかもしれません。

実は簡単なんです。

マイナスポイントをなくせばいいんです。この7項目が平均点以上にできていれば、まず第一印象でマイナスポイントをくらうことはありません。特別イケメンや高身長じゃなくても大丈夫です。他のほとんどの男性ができていないわけですから、平均点以上にできいれば、自然に上位に入ってきます。

職場でもこの7項目ができていれば、まず問題ないでしょう。

「常に見られている」

この意識をもつことで、少しずつ変わります。

一緒に、この7つを極めていきましょう。

 

ではでは。

 - コミュニケーションの基本