女性から求められる男とは ~そこから分かる女性との会話における重要な2つのポイント~

   

どうも、サカモト ユウです。

今日は、「女性から求められる男」「女性との会話」についてです。

 

「男として進化」するということにおいて、「女性」は避けて通れません。

「女性から求められる」ことでしか得られない男としての自信がある。これは揺るがない事実だと思います。

では、「女性から求められる男」っていったいどんな男なのか。

ルックスやお金、社会的地位??

もちろん、それらもあるに越したことはありませんが、そんなものはたいして重要な要素ではありません。

仮にそんなもので一時的に惹きつけたとしても、必ず時間とともにその魅力は薄れます。

 

女性が「この人とまた会いたい」「この人とずっと一緒にいたい」と思う理由はなんなのか?

これは、自分が妻と結婚した理由、そして、なぜ結婚相手が今の妻でないといけないのか?を考えたときに気づかされました。さらに、大切な親友について考えたときにも納得させられました。

結婚していない方でも、彼氏彼女でも当然、当てはまります。

どうして今の彼氏、彼女じゃないとダメなのか? なぜ一緒にいるのか? なぜその友達は大切な親友と呼べるのか?

あなたはこの問いに答えることができますか?

引っ張りすぎですかね。笑

それは、、

「自分のことを理解してくれているから」

です。

自分の考え方や性格、価値観、すべてを理解してくれているから、一緒にいて心地いいし、一緒にいたいと思えるわけです。

自分のことを100%理解してくれている人間って、周りにどのくらいいますか?

滅多にいないんですよ。だから特別なんです。

 

このことから、意中の女性との会話において重要なことは以下の2点。

①相手の女性のことを理解する

②相手の女性が本音で話をしてくれる関係を構築する

 

これが、女性とのデートにおける会話の目的なんです。

会話に悩む男性は多いと思います。

でも、この2点にフォーカスすれば、おのずと会話が相手の女性にとって心地よいものになります。

どういう会話をしたら好かれるか? かっこいいと思われるか? 面白いと思われるか?

そんなことばかり考えるから、相手の女性にとってつまらない会話になる。

「あ、この人は私のことを理解してくれてる。他の男とは違う。本音で話せるから一緒にいて楽しい」

女性からみて、こう思える男はなかなかいないので、当然、「また会いたい」と思うわけです。

この部分が深くなればなるほど、相手との関係も深くなり、離れられなくなります。

 

相手の女性を理解しようとしている男が、自分の自慢話をしますか??

絶対、しないですよね。笑 必要ないですから。笑

もちろん、女性から求められる男の要素は、今回お伝えした部分だけではありませんが、今回お伝えした部分はとても大事な部分だと思います。

男としてルックスが良かったり、ユーモアがあったりして、一時的に女性からモテる男性でも、意外と女性にすぐに飽きられてしまったりという男性はいますからね。それは、相手の表面的な部分しか見れていない、理解できていないっていう場合が多いように思います。

女性と惹きつける会話のテクニック!!みたいな情報も多く出回っていますが、テクニックの前に、会話の目的やその本質を理解する方がもっと大切なんじゃないかと思います。

ではでは。

 

 

 

 - 会話, 恋愛