ファッションは〇〇!!

      2017/05/15

どうも、サカモト ユウです。

今日は、ファッションについて。

どのような場面においても第一印象って大事ですよね。

女性にモテたいと思っているなら、ファッションの改善を避けては通れません。

ファッションの改善と聞くと、すごく難しいように感じるかもしれませんが、実はそんなに難しくないんです。

 

僕がヘタレであった頃。。

基本的にファッションって、自分が好きなものを着たり、楽しむものって意識でした。

もちろん、アパレル系で働いている男女や美容師さんなんかは全然いいんですけど

一般の方であれば、その考え方を変える必要がある。

特に女性にモテることを考えるのであれば、、

①「女性にマイナス印象を与えないファッション」

②「その他大勢の男からちょっと上のレベルのファッション」

③「自分の魅力を演出できるファッション」

を意識する。

 

まず①について

これは清潔感があるということ。そして、奇抜なファッションは避ける。これだけ。

要はめちゃくちゃオシャレじゃなくていいんです。笑 マイナスポイントをくらわないことを意識する。

 

次に②について

これは、その他大勢の男との差別化を図るということ。でも奇抜なファッションをするということではありません。

例えば、スーツ。

モテない多くの男性が、スーツのサイズ感があっていない。ほとんどの場合、少し大きい。サイズ感をフィットさせる。これだけでちょっとオシャレでモテる雰囲気を出せます。ま

後は、ネクタイピン。意外とこれはしていない男性が多いので、しているだけでちょっとしたオシャレ感や高級感がでます。

たったこれだけでも、差別化されます。

私服で言えば、普通の男性よりちょっとオシャレを目指す。これに関しては、服を買うお店の選定を変えることで自然と実現できるので、最後に僕がよく利用するお店をご紹介します。※決してハイブランドではないのでご安心を。笑

 

最後に③

これ大事です!

分かりやすく言うと、ファッションを利用して、自分の魅力を最大限に演出する。

僕の場合で言うと

割と、真面目そうとか誠実そうにみられる外見なので、ちょっと男らしさや適度なワイルドさを演出することを意識したり、最大限、さわやかさを演出したり。

※初めてサイトヘ来た方へ

の最後の僕の写真をみてみてください。あればレザージャケットで男らしさを演出しています。

ここでタイトルの答え!

ファッションは演出!!

 

最後によく利用するお店をご紹介!! ※主に20代から30代後半

<スーツ専門>

〇スーツカンパニー

→ほぼこの店だけでそろいます。コスパもいい!!

<私服・スーツ>

〇コムサイズム

→ネクタイやバッグなど、小物がオシャレ。スーツもかなり細身ですが、デザインはいい。

〇コムサコミューン

→普通よりワンランク上のオシャレ感。値段も手頃。シャツ系がオシャレ。

〇ディーゼル

→男らしさがいい

〇タケオキクチ

→あらゆるアイテムが無難ですね。

〇H&M

→安い!

〇ユニクロ

→正直、使えない物が多いので、ポイントは物を選ぶこと。スキニーパンツとかはかなり使えます。

〇ZARA

→コスパが良く、男っぽさもだせる。

〇ユナイテッドアローズ

→有名セレクトシュップ。値段は少し高めですが、ジャケットなどの質はかなりいい!

〇ビームス

→こちらも、物によっては使えますが、全部のアイテムが使えるというわけではない感じです。

〇メンズビギ

→コートとか使えます。

〇リーガル(靴)

→靴といったらここ。

 

だいたい、このあたりで揃えられます。

ぜひ、お近くのお店に行ってみてください!笑

ではでは。

 

 

 - Pick Up(ナンパ), 恋愛