継続コンサル Aさん(35歳、会社員)

      2017/06/11

どうも、サカモト ユウです。

先日、Aさんに継続コンサルをさせて頂きましたので、その内容を少しお伝えしたいと思います。

約3カ月前、まだこのブログを立ち上げる前ですが、縁があってAさんと知り合い、僕がPickUpのスキルをお伝えしたのが始まりです。

 

今回、Aさんから継続コンサルのご希望があり、対応させていただきました。

Aさんからご相談があったのは、以下の内容

「女性への好意の伝え方」や「好意を伝えるタイミング」

 

これは、モテる男とモテない男との間で、大きく解釈が違う点でもあり、かなり重要な部分かと思います。

 

基本的に相手の女性が自分に完全に好意を持っていることが確信できる場合は、男性側もある程度好意を伝えてもなんら問題はないと思いますが、、問題は、それ以前の段階での話。

まだ相手の女性が完全に自分に好意をもっていない段階で、男性側が相手の女性に対して、どストレートに好意を伝えるのは避けた方がいいです。

なぜなら、相手の女性にとって価値がない男と認識されるから。(モテる女性なら尚更)

ただし、デート中にある程度好意を伝えないと、相手の女性も「この人、私のことどう思ってるの?」となってしまい、いざ、男女の関係になる時にスムーズにいかないのでは?という疑問を持つ方もいるかもしれません。

Aさんもそうでした笑

そこには重要なポイントがあります。

 

それは、、

①相手の「内面」にフォーカスし、褒めたり好意を伝えたりする。

②外見を褒めたり、外見について好意を伝えるときは、具体的に言うか普通の人が言わないような部分を言う

例えば・・・

(内面)

〇仕事に対する姿勢

〇家族思いなところ

〇愚痴や悪口を言わない

〇相手への気遣いができる

〇若いのに自分の軸がしっかりしてる

 

(外見)

〇雰囲気に華があるよね

〇その~がすごく好き (例えばタレ目、ぷにぷにした手とか)

〇姿勢が綺麗だよね

〇黒目が大きくて綺麗

〇電話口の声、癒される

まあ、例えばですけど、いくつかあげてみました。

 

では、以下はどうですか?

「めっちゃ好き。付き合って!」

「めっちゃ可愛いよね。とりあえずタイプ」

「俺、すごい好きだよ、だからホテルいこ」

 

どうですか?笑

好意があがりきる前の段階のデートで、いい女が、こんなこと言われて「私も!!」ってなるわけがないんです。

 

好意を伝えるときは、「内面」にフォーカス。外見を褒めるときは一段階具体的に。そしてあまり言われたことがなさそうな部分。

好意を積み重ねている段階でのデート等の場合、この考え方は重要です。

 

是非、これらを意識して、自分の価値やステータスを下げずに、目の前の女性を嬉しい気持ちにさせてあげましょう!!

 

最後に、コンサル後に届いたAさんからのLINEを引用

……………………………………………………………………………………………

サカモトさんのコンサルや質問に対する回答、

とても参考になりました。

好意を伝えるタイミングや好意の伝え方は今まで知らなかったことばかりでした

とりあえず、頑張ってみます!

今後ともよろしくお願いします!!

…………………………………………………………………………………………….

 

Aさん、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

また東京に来られるときは、いつでもご連絡ください!

素敵な彼女、そして将来のお嫁さんを捕まえられるよう、応援してますよ!

 

ではでは。

 

 

 

 - Pick Up(ナンパ), 会話, 恋愛, 結婚, 講習・コンサルテーション