-現実を変えるために必要なこと-

      2018/06/03

うも、サカモト ユウです。

 

 

いきなりですが・・・

「現実を変える」

 

この言葉を聞いて、どう思われますか?

 

「現実はそんな簡単に変わんねーよ、バーカ」

 

「いろんなブログとか読んでるけど、結局、結果なんてでねーし」

 

「そりゃ、理想の現実はあるよ、だけどまあ実現するのは無理だろ」

 

「てか、簡単にモテる方法を、無料でだれか教えてくれよ!」

 

こんな意見もでてきそうですね。笑

 

実はこれらの意見、ちょうど1年前のサカモト ユウの意見です。

 

「現実を変える」というキーワードを聞いて、上記のように思ってました。笑

 

今、1年前の自分に会えるとしたら、一発殴ってやりたいくらいです!笑

 

そんなサカモト ユウが、たった1年で、こういった情報発信をするようになり、自分の2歩3歩後ろを歩く方達に、対女性との関わり方や現実の変え方、自信構築、コミュニケーションの本質等についてコンサルティングを行い、1年前には想像もつかなかった現実を生きている。

 

 

もちろん、描く理想の現実はまだまだ高いステージであり、それを実現するために、努力を継続中であることは言うまでもありません。

 

そこで、今日は、「現実を変えるために必要なこと」について、書いていきます。

 

当然、現実を変えるために必要な要素は様々あるのですが、基本軸となる部分を取り上げていきます。

 

 

それではいきましょう!

 

 

1 正しい知識を得る(インプット)

 

⇒「正しい」がポイントです。正しい知識を得ることから始まります。書籍、インターネット、現代は情報に溢れていますが、いかに本質を捉えた知識をインプットできるか。

一般的な常識と、しっかりとした目的意識がある方なら、正しいか正しくないかはある程度判別がつくかと思います。

僕は、基本的にメンターの通信講座やコンサルティング、セミナー、教材等にて正しい知識を得てきました。

 

 

 

2 行動、経験する(アウトプット)

 

⇒得た正しい知識を、小さくテストしながら実践、行動に移す。まず、この時点で脱落する方が圧倒的に多い。知識を得ただけで満足して、行動量が足りないというパターンがあります。1と2を併行してバランスよくが大事です。

 

 正しい知識(インプット)×行動・経験(アウトプット)=知恵(スキル)

 

この公式は頭に刷り込んでおけるといいです。

 

例えば、ハンバーグを作りたいという理想の現実があるとします。

正しい知識:レシピを知る。必要な材料を知る。工程をしる。必要な道具を知る。

行動、経験:実際に、レシピと工程通りに作ってみる。

これを掛け合わせて初めて、ハンバーグが完成する。そして、ハンバーグを作るという知恵(スキル)が手に入る。

 

こんな構図です。分かりやすいでしょ。笑

恋愛もビジネスもすべてこの構図でスキルアップしていきますから。

 

 

 

3 忘却させない

 

⇒これ、当たり前のことなんですが、多くの人が見落としていると思います。例えば、僕のこのブログ。「会話」のカテゴリーでは、有料級の情報も組み込んでいるつもりです。

読んでくださっている方も多くいます。

しかし!!、その内容をメモして、毎日出勤の時に見返して、繰り返しアウトプットする。。

ここまで実践している方ってどのくらいいらっしゃいますかね。たぶん、ほぼいないです。ここまでやらなければ、数日後にはせっかく得た知識は頭の中から消えています。

 

僕はメンターからの学びをすべてノートにとり、さらにそのノートい書いた部分で大事なことをPCでワードにまとめています。

 

さらにそれを印刷して、ファイリング。常に忘却させない努力をしています。ここまでやって、なんとか体に入ってくる感覚です。

 

実は勉強して知識もインプットしているのに、全然現実が変わらない!っていう方は、ほとんど忘れているパターンが多いです。

 

 

 

4 自己投資

 

⇒これも多くの方がしませんよね。これをなくして成長はあり得ません。僕はメンターの教材やセミナー、メンター以外のコンサルティングも受けましたし、いろいろな方のブログも読みます。

役に立ちそうな書籍は迷わず買います。なるべくお金をかけずに成長しよう、よい結果を手に入れようとするのは難しいです。

 

合コンや街コン、女性とのデートに行って、うまく結果がでない。その間にお金を浪費します。でも、そのお金を自己投資に回せば、一時的にお金は減りますが、結果的に自分にとって利益となる。

無駄な失敗も省けるため、長期的にみればお金も節約できる。自己投資については、いかに長期的な視点でみれるかが大事だと思います。

 

 

 

 自分のコアを見つけ、ミッションを明確化する。

 

⇒自分のコアって考えたことがあるでしょうか?自分が没頭できるほど楽しいこと、やりがいを感じること、生きている実感を得られることって何か?そこから自分の中にあるコアが見つかります。

そして、そのコアに基づいた自分のミッションを明確化する。ミッションとは自分の人生をかけてなしとげたいこと、意味、使命みたいなもの。これがある男は魅力的でかなり強いです。

美女をゲットしたい!多くの男性がそう思って、いろいろなテクニックを身に着け、あの手この手で美女を落とそうとする。

でもよーーく考えてみてください。美女をゲットしたいというのは男として当然の本能だと思います。分かります。笑

でも、その先に求めているものって考えたことがあるでしょうか?

 

美女をゲットすることだけが本当の目的でしょうか?ゲットしたところで、一時的に欲が満たされるだけで、また違う美女を求めますよ。永遠に。笑

 

例えばですが、本当のコアを探すと、「誰もが振り返ってしまうような美女と、お互いに尊敬し合い、感謝し合い、お互いを高め合えるような、男女の関係を超えた人間としての魅力で繋がって、人生のクオリティーを上げたい」

 

こんなコアが見つかるかもしれません。

 

そのためには、ミッションとして、「自分自身が男として、人間としての魅力を高め、進化し、自分にかかわる周囲の人の人生に良い影響を与える」という目的ができるかもしれません。

 

ちなみに、このミッションは僕のミッションですが。笑

 

魅力的な男は自分のミッションが第一であり、女性は二の次。

 

そんな男の姿勢に、女性は魅力を感じます。

 

いつまでも、小手先のテクニックでなんとか美女をゲットしようとすることをくりかえすのではなく、自分の価値を高め、相手に感情的価値を提供し、その結果、相手から求められる。現実を変えていくためには、そんなパラダイムシフトを起こす必要があります。

 

 

 

今日は、ちょっと気合の入った内容になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

僕もまだまだ自分の目指すステージに向かって走り続けます。

ではでは。

 - ビジネス, 恋愛