モテる男が必ずしていること -先に〇〇〇という姿勢-

   

うも、サカモト ユウです。

現在、男磨き現実を変えることを目指す達が集まる秘密のコミュニティの立ち上げに向けて準備中で、ワクワクが止まらない毎日です。(笑)

なんですかね、このワクワク感。やっぱり男だけの楽しさってありますよね。(笑)

恋愛、ビジネス、PickUp、結婚、人生や現実の変え方・・・など、あらゆる分野においてクオリティをあげていくことを目指し、同じ目的や志をもった男だけが集まる場所。大人の男の隠れ家的な。そんな雰囲気のコミュニティを考えています。

 

さて、今日のテーマは「モテる男が必ずしていること」。

超絶大事なことです。

教材を買って勉強して、テクニックを試しているのにうまくいかない、、一生懸命デートを重ねているのに結果がでない、、とにかくゲットしたいのに、どーにもうまくいかない、、などなど。そんな状況が続いている場合、当然いろいろな要素はあると思うのですが、今日お話しする部分が欠けている場合が多いかもしれません。

恋愛だけじゃなくて、ビジネスや日常のコミュニケーションにおいても重要なことで、以前の僕自身もこの部分が全くできていなかった。。笑

それは、、

先に『与える』という姿勢。

意外と難しいんだな、これが。。笑

だからこれができる男が自動的に差別化されてモテる。

『与える』という言葉だけ捉えてしまうと、「高級なレストランでご馳走してあげる」とか「何かプレゼントを買ってあげる」とか考えてしまう方もいるしれませんが、それは違います。それらは「物質的価値」だから。

 

実は、いろんな教材やらブログやらで「先に与える」ということは言われていると思います。大事ですからね。

でも、その言葉の前にはこの言葉が隠されています。

それは

「感情的価値」

なので、正確には

「感情的価値を先に与えることができる男がモテる」

 

??

「感情的価値ってなんだよ」

って思われたかもしれません。

まあ、言葉の通りであるのですが

・落ち着き(一緒にいて落ち着く、安らぐ)

・楽しさ(一緒にいて楽しい)

・刺激(刺激を感じる)

・癒し(一緒にいて癒される)

・成長できる(一緒にいて成長できる)

・違う価値観や世界観を知ることができる

・嬉しさや悦び(周りの人が気づかないところを褒めてくれる)

対女性で言えば、こんなところでしょうか。

これらを感じるから、女性が「また会いたい」と思う。

これらがあるから、ずっと関わっていたいと思う。

 

これらの感情的価値を先に与える姿勢。

例えば、自分の欲が先行して結果ばかりを追い求めれば、このあたりの部分には意識が向かないので、うまくいかないです。

 

これらの感情的価値を与えるには、自分はどういう振る舞いをすればいいのか、どういう会話が必要なのか。

考えてみるとそんなに難しくないはず。

やっぱり、おらゆる人間関係において、先に与えることができる人間でありたいです。

究極は「コンテンツ人間」。

つまり、生きたいように生きてるだけで、その姿勢そのものがコンテンツ(価値あるもの)であり、一緒にいるだけで、多くの感情的価値を与えてしまう男。

先に与えることにより、結果的に、相手の現実が少しでも良くなる。その結果、相手から感謝される。求められる。

そこに一番の喜びや価値があると思います。きれいごとに聞こえるかもしれませんけど、マジです。

楽しさや癒しを与えようと思っている男が、デートで自分の話ばっかりしますか?

しないですよね。笑

そして、モテる男は必ず自分のミッションや信念のようなもの、ブレない軸や世界観をもっているので、自動的に感情的価値を与えてしまうところがあります。

 

これが実は、他者への「影響力」の正体でもあると思います。

どれだけ感情的価値を与えられるか=影響力

無理やり与えるわけではなくて、自然に相手が求めているものを与える。

 

究極のコンテンツ人間を目指して、まだまだ頑張っていかないと。

ではでは。

 

 

 

 - Pick Up(ナンパ), コミュニケーションの基本, ビジネス, 会話, 恋愛