新規コンサル (Tさん、23歳、医療系技術職)

      2018/06/03

うも、サカモト  ユウです。

 

最近、2歳の娘を見ていて思ったんですが、2歳ぐらいの子供って、誰にでも話しかけるんですよ。笑顔で

そして、一瞬で相手の心を掴む。マジで天才的。そのコミュ力くれって思います。笑

 

で、その理由は、みんな「友達」だと思ってるんですよね。初対面だろうが大人だろうが関係なしに。

 

先日、花火大会に行く前に、娘がこんなことを言いました。

 

「バンバン(花火のこと)楽しみだねー。お友達いっぱい来てるから、早くいかないとねー」

 

このセリフからも分かるように、みんな「友達」なんです。笑

 

何歳ぐらいから人間はこのキラキラした心を忘れていくのでしょう。

 

思わず、奥さんに聞いてみたところ、

 

奥さん「うーん、5歳くらい?」

 

 

リアルっすね。笑

 

 

おいおいサカモトさん、いきなりどうしたよ(笑)って思われたかも知れませんが、、これってナンパやコミュニケーションに通じるものがありませんか?笑

 

結構、大事なマインドだと思います。笑

 

さて、本題に入ります。

 

先日、2日間にわたる講習・コンサルをさせて頂いたTさんより、ご感想を頂きましたので簡単にご紹介します。

 

Tさんは元々、恋愛経験がかなり少なめであり、社会人になり出会いもほとんどなく、お困りになっていらっしゃいました。

 

ただ、「自分を変えたい」「現実を変えたい」という気持ちはとても強くもっていらっしゃるように感じられ、その真剣な眼差しに、自分も全力でサポートしていきたいと感じました。

 

 

そして無事に2日間にわたる講習・コンサルが終了しました。終了後のTさんの背中は、初めてお会いした時より少し頼もしくなっているように見えました。

 

また、大きなパラダイムシフト(価値観の変化)が起きたようです。

 

そして、継続コンサルにもお申込みいただきましたので、これからも数カ月間のお付き合いをさせて頂く予定です。

 

以下、Tさんからの感想メールです。

 

……………………………………………………………………………………

初めてサカモトさんにお会いした時は、かなり緊張していたと思いますが

その暖かく優しい人柄に緊張をほぐして頂きました。

教え方も丁寧で分かりやすかったです。マインドセットに関する抽象的な

所から、こういう場合はこういうアプローチが効果的等々、具体的な所ま

で教えて下さったので、わかりやすく納得しながら学べてありがたかった

です。

それから、言葉にするのが難しいのですが、サカモトさんの実践を見させ

て頂いた時、「ここまで力がつくのか」と驚愕しました。

「今やるべきことは細かいことを考えずに行動する。それだけで欲しい物は

手に入る!」という確信が得られました。

改めて2日間の講習、ありがとうございました!

そしてこれから3カ月間、気合入れていきますので、宜しくお願い致します!

……………………………………………………………………………………..

Tさん、こちらこそ気合入れていきますので、宜しくおねがいします!

ではでは。

 - Pick Up (ストリートナンパ), コミュニケーションの基本, セルフイメージ, ボディランゲージ, モデリング, 会話, 恋愛, 自信構築, 講習・コンサルテーション