継続コンサル (Oさん、23歳、製造業)

      2018/02/05

うも、サカモト ユウです。

本日も、先日実施した継続コンサルの様子を簡単にご紹介させて頂きます。

 

と、その前に僕自身がコンサルをさせて頂く時に、大事にしていることをお伝えしておきたいと思います。

コンサルを申し込みしようかと迷われている方もいるかもしれないと思い、参考になれば幸いです。

僕が大事にしていることは以下の2点。

①内容の面で、相手の期待値や想像を超える

②現実を変えるきっかけになるよう全力でサポートする

 

当然と言えば、当然のことではありますが、この2つについては信念としてやらせて頂いています。

特に①については、対女性とのデートの場面でもいえると同じことが言えると思います。

アーティストのライブなんかもわかりやすいかも知れないですね。

相手の想像を超えた時=相手にとって最高のエンターテイメントになる。

そう思います。

ただ、コンサル生との出会いやコンサルをしている時間は僕によってもすごく貴重なもので、本当に楽しく感じます。

なんか、ワクワクするというか男として生きてる!っている実感がわくというか。笑

 

では、本編に入ります。

前回のOさんとのやりとりで特に印象に残ったことがひとつあります。

それは、、

コミュニケーションの奥深さ。

 

これもまた当然のことなんですが。笑

自分自身のその時のマインド、表情、姿勢、アイコンタクト、雰囲気、ファッション、口調、具体的なトーク。。

前回のボディランゲージの話ともつながりますが、本当に奥深い。

人生の質=コミュニケーションの質

とも言えると本気で思っています。

 

コミュニケーションを制するものが、人生を制す。

みたいな感じですかね。笑

結局、意味は同じです。笑

 

最後に、今回の継続コンサルについて頂いた感想を一部掲載させて頂きます。

…………………………………………………………………………………………..

・・・

次に、○○、○○、○○、○○などから、いかにその人の情報をくみ取り、話題

として取り上げ、興味を引き出すことができるか?

そして、○○という不自然な行動をどれだけ○○なものとして見せられるか?

○○時のテンション、マインド、話すスピードをどれだけコントロールできるか?

 

課題は尽きませんが、一つ一つ自分の血肉にできるよう精進したいと思います。

………………………………………………………………………………………………

Oさん、残りの継続期間もよろしくお願い致します。

例の女性とのLINEが長期的に続いているのには驚きました。早くデートに誘って

あげてください!笑

ではでは。

 

 - Pick Up(ナンパ), コミュニケーションの基本, ボディランゲージ, 会話, 講習・コンサルテーション