ブログ読者さんからのご質問-「深いところで繋がることができない。自信があってステータスが高い女性や真面目な女性には通用しない・・。どうしたらいいか??」-

   

うも、サカモト ユウです。

今回は、ブログ読者さんから頂いたご質問をもとに、深堀りしていきたいと思いますが、結構がっつり深い話になると思いますので、じっくり読んで頂きたいと思います。

と、その前に、先にお伝えしておきますが、ご質問等はいつでも受付ていますので、お気軽にどうそ。

※連絡先は「お問い合わせ・ご質問などはこちらから」に記載しています。

この読者さんは具体的な年齢は伺ってませんが、おそらく僕より若い方のようでした。

そして、ご質問の内容はタイトルの通り。

深いところで女性と繋がることができていない気がする・・・

自信があってステータスが高い女性や真面目な女性には通用しない・・・

 

ざっくり言うと

勢いでいける女性やノリのよい女性、割とオープンな女性とはうまくいくけど、そうでない女性には通用しない。

 

あれ?? この前の子はこの会話でうまくいったのに、今回の子は全然心開いてくれないし、何もできなかった・・

真面目な子だから、からかいづらいし勢いでいくこともできない、どうしよう・・・

 

要するに、ノリや勢い、小手先のテクニックや勢いではどうにもならない時、どうする???

ってことですよね。

 

まず、深いところで繋がることができていないってことについて考えていきましょう。

この読者さんが言う、「深いところで繋がる」っていうのは、おそらく1回きりの男女の関係だけで終わるのではなく、人として長期的に関わったり、お互いのことを深く理解し、損得なしに思いやりを持てる関係っていうイメージなのかなと思います。

女性をキープできる力っていうのも、似た部分があると思います。

これができないってことは、何が足りないか。

 

単純です。

 

「人としての魅力」。

いやいや、それを言ったら元も子もないでしょ。ってことになるので、ここからが本題。

人としての魅力はひとつの要素だけでなく、様々な要素が総合的に絡んでいますので、どの要素が足りないのかを考えていくと分かりやすいかと思います。

深いところで女性と繋がるために必要な要素。

長期的に女性と関わるために必要な要素。

その女性の属性や思考タイプもありますので、これだけとは言い切れませんが、必ず必要な要素があります。

それは、、

「尊敬」

「理解」

 

つまり

 

相手の女性に尊敬されているか

相手の女性を理解しているか

です。

意外にも時間をかけて関わったから尊敬されるとは限らないし、何回もその女性とデートしたからといって理解できるとは限らない。

つまり男側にどれだけ尊敬される要素があるか、そして、短時間で相手の女性を理解する力があるかどうかが問われるってことですよね。

この要素をなくして、深いところで繋がることは絶対不可。

じゃあ、尊敬されるには?

 

自分がどういう人に対して尊敬するか?を考えてみればすぐわかります。

僕の場合は

・自分には持っていない視点や深い思考をもっている人

・自分の仕事に対して熱い思いや信念、誇りをもっている人

・包み込むような包容力と優しさがある人

・自分の意思や意見をはっきり言える人

・家族を大事にしている人

・本気で相手のことを考えることができる人

・礼儀正しい人

こういった価値は男女ともに相手に対して尊敬の念を抱かせることができます。

 

 

そして、相手を理解するには??

相手に関心をもってみる。

・この子はどんな子なんだろうか?

・今、何に悩んでいるのか?

・どういった生き方をしてきた子なのか?

・どういった男を求めているのか?

・今、この子にとって満たされていない部分は何か?

・何を与えれば惹きつけられそうか?

 

こういった視点をもつことで、深いコミュニケートを図ることができ、深いところで繋がるという関係性がもてる可能性がでてくると思います。

実はステータスが高い女性や真面目な女性に対して対等にわたり歩くためにも、この要素が必要だと感じます。

最低限の清潔感やイケてるファッション、そしてモテる雰囲気、さらに楽しませる会話ぐらいできれば、勢いでいける女性やルックスが良くてもセルフイメージが低い女性、自己承認欲求が満たされていない女性、フィーリングがあう女性は倒せます

ただし、それだけの魅力では倒せない相手がステータスが高い女性や真面目な女性、さらには貞操観念が強い女性などは、この2つの要素が必要になってくると思います。

自分の欲求を満たすためだけに、マシーンと化して、感情は一切通わせず、ただ最短距離で効率よくゴールを目指し、そのゴールの数を誇るのも別に悪くないと思いますが、その先に待っているのは、虚しさと孤独。。

 

 

「出会えてよかった。ずっと関わっていたい。これからの人生でずっと・・」

男とし生まれたなら、この言葉を目の前の女性から言われる男でいたいですよね。

 

ではでは。

 

 

 

 - Pick Up(ナンパ), 会話, 恋愛