新規コンサル (Kさん、40代、会社員)

      2018/02/05

うも、サカモト ユウです。

現在、普段の会社員の仕事がベリーハードモートであり、だいぶストレスもたまっておりますが、これを乗り切ればまたひとつ男しても成長できると思い、踏ん張っているところです。笑

 

さて今回は、新規でコンサルをさせて頂いたKさんとのやりとりについて簡単にご紹介します。

Kさんの第一印象は年齢は40代前半ですが、外見はとても若々しく、清潔感があり、やわらかい雰囲気をお持ちの方でした。それもそのはず、PUやペアーズで常に出会いを創出するスキルはすでに身に着けており、実践経験値もかなり豊富でした。

ただ、最近なかなか自分の思うようにいかなかったり、関わる女性の質(レベル)を上げたいという悩みを持たれていて、Kさん自身の自己分析の結果、ボディランゲージが大きな原因ではないか?との考えにいきつき、そのあたりについては自分自身では改善しにくいため、コンサルを希望したいとのことでご連絡をくださいました。

 

事前にお電話にて1時間ほど現状についてヒアリングさせて頂き、さらに普段デート等で話しているトークの内容についてもメールにて教えて頂き、コンサル前に分析させて頂きました。

その結果、ボディランゲージ以外にもトークの深さが足りていない部分がありましたので、今回は、単発でのコンサルでしたが、ボディランゲージ全般とトーク内容の改善にフォーカスさせて頂きました。

 

当日は、前半はトーク内容について修正をはかりつつ、後半はボディランゲージ全般について修正をはかりました。

実際にKさんの姿勢や話し方、話すスピード、手の使い方、動作スピード等などなど、いくつか改善点が見受けられましたので、ひとつひとつご指摘させて頂きました。

トーク内容についても、決定的な欠点が分かったため、そこについて深堀させて頂きました。その部分については普段の生き方や思考、人とのコミュニケーション全般にかかわる核となるものであったため、コンサルにも熱が入ってしまいました。笑

それと同時にKさんの強みについてもお伝えして「相手の女性に価値を与える」という大事な視点についてもお話させて頂き、内容的にはかなり濃いものになりました。

 

ただ、これまでコンサルをさせて頂いた方の中で、一番「行動する力」を感じた方でした。

とにかくこれまで自ら行動されていて、経験を積まれており、このように自分が気になった人にはコンタクトを取り、実際にコンサルも受けたりされていて、その瞬発力といか行動するエネルギーは僕も見習うべき部分が多くありました。

結局のところ、インプットとアウトプットのバランスが大事なのですが、結果がでない方の場合、多くはアウトプットが足りていない。これは間違いないと思います。

最後に、Kさんから頂いた感想を一部抜粋させて頂きます。

……………………………………………………………………………………………..

学びとなったことはいろいろありますが、ノンバーバルの分について指摘して頂いたこと、自分の会話の至らない点がわかったことが大きいです。

ノンバーバルについては、こういう指摘を受ける機会がなかったので、非常に役に立ちました。

○○の○○等までは気にしたことがありませんでした。

会話については、自分の○○○が下手というのはその通りでした。長期的な課題になりそうです。

具体的なモデリングの仕方を教えて頂いたことも大変勉強になりました。時間をみてやっています。

自分を変えるには時間がかかるな、と感じるところではありますが、方向性が見えたのが本当に良かったです。

ありがとうございました。

………………………………………………………………………………………………

Kさん、こちらこそありがとうございました。

行動力がある分、いろいろな情報に影響され過ぎたり、うまくいかない原因が分からず、迷路をさまよっているような状況に

置かれているのかなと感じたので、改善すべき方向性が認識できたのは本当に良かったと

思います。

お互い、相手に高い価値を与えられる男を目指していきましょう。

ではでは。

 

 

 

 

 - Pick Up(ナンパ), コミュニケーションの基本, セルフイメージ, ボディランゲージ, モデリング, 会話, 恋愛, 自信構築, 講習・コンサルテーション