既婚ナンパ師Kさんとの再会。

      2018/06/03

うも、サカモト ユウです。

 

またまたいきなりですが、、

 

僕は何度かお伝えしている通り、本業が人間相手の相談援助職で、いわゆる人間関係や人間の本質というものを専門とした仕事に従事しているため、コンサルティングでも、それをベースとしたアプローチを行ったりすることもあります

 

で、例えばナンパにおける「地蔵」問題について。

 

この「地蔵」という問題に対しては、2つのアプローチが使えます。

 

ひとつは

 

①問題解決アプローチ

 

そして、ふたつめは

 

②解決志向アプローチ

 

この2つのアプローチ理論を語ると、きりがないので、省略しますが(笑)

 

①の問題解決アプローチでは、おおまかに言うと、問題の「原因」を追究します。

 

「地蔵」で言うと、

恐怖や緊張、恥ずかしさなどが主な「原因」

 

これは思考の変換を促すことと、恐怖や緊張、恥ずかしさが起こるメカニズムを分解することで解決できます。

 

 

②の解決志向アプローチでは、主に「原因」には一切フォーカスせず、未来に焦点を当てる。

 

まずは、地蔵をしないことによるメリットを具体的にリアルに言語化しイメージする。

 

それにより、地蔵していることで被るデメリットを理解し、嫌でも地蔵しなくなるという理屈。

 

さらに、どうすれば地蔵しないかということを解決志向的に対策を考える。

 

よくやられている方も多いと思いますが、3秒ルールやノルマなどが挙げられますね。

 

こんな感じです。

 

これらをハイブリット的にかけ合わせれば、地蔵は克服可能。

 

 

コンサルティングに関するご質問はよくお受けしますが、

 

 

女性との出会いを自らつくることができ、自分好みの女性を惹きつけることは、自分の人生のクオリティーを上げることのひとつの分野に過ぎない。

 

 

それらも踏まえ、仕事、家庭、友人関係、ファッション、住環境、お金・・・、今の現実をリアルに変化させ、自分が理想とする現実に向けて、正のスパイラルを起こす。そして、魅力的な男に進化することで、誰よりも人生を楽しみ、結果的に、自分と関わる周囲の人間も一緒に楽しませ、よりよい人生にしていく。

 

 

これが僕のコンセプト。

 

 

女性との出会いや、対女性関係の分野は、これをなくしては男の人生は楽しめないということに異論はないと思うので、あくまで入り口にさせて頂ているだけ。

 

コンサルを受けるのならば、それぞれの方のコンセプトを理解し、共感できる方のコンサルを受けることをお勧めします。

 

自分にあった人を選ぶのが何より大事です。

 

 

 

※ちなみに僕はこれまで、ナンパや対女性のコミュニケーションを中心としたコンサルティングを行っていますが、現実の変え方、人間関係全般など、内容の幅を広げてコンサルティングも開始していますので、「とにかく正のスパイラルに入りたい!」「このどうにもならない今の現実を変えたいけど、何から手をつけたらいいか分からない!」っていう超絶漠然としたお悩みを抱えた方も、お気軽にご相談ください。

 

さて、本題。

 

先日、久しぶりに既婚ナンパ師Kさんとお会いしました。

 

初めてKさんとお会いした時のことについては、以下の記事をご覧ください。

http://yuusakamoto.com/2017/05/04/post-182/

 

 

とにかく、見た目や雰囲気、考え方、境遇と色々と似ている部分があり、勝手に縁を感じています。笑

 

で、前回、初めてお会いした際に、合同でセミナーを行えたらという話をしており、その件で具体的な打ち合わせを2人で行いました。

 

開催時期は、来年3月中旬頃を予定しています。

 

 

詳細は、また追ってご連絡させて頂きたいと思いますが、楽しみなセミナーになりそうです。

 

 

Kさん×サカモトの2人だからこそできるセミナーを行う予定です!!

 

 

現時点でご興味のある方はお気軽にお問合せください。

yusakamoto111@gmail.com

お問い合わせいただいた方には、開催日時が決定した際、ブログでの告知よりも前にご案内をお送りさせて頂きます。

 

ではでは。

 - Pick Up (ストリートナンパ), ビジネス, 講習・コンサルテーション