昔の自分・・・

      2018/05/21

うも、サカモト ユウです。

 

僕がいつもブログの記事を書いている時、いつもある人物に向けて書いているつもりでいます。

 

誰だと思いますか??

 

 

それは「昔の自分」

 

もちろん、様々な悩みを抱えていらっしゃる読者の方達に少しでも価値のある内容をというふうに考えています。

ただ、それと同時に、PCの向こう側に、昔の自分がいるような感覚で書いています。笑

 

 

 

普通過ぎる自分。

容姿も頭脳もいたって普通。

運動も幅広くある程度できるけど、すごく上手いわけではない。

人間関係も苦手ではないけど、社交的でもない。

普通で平凡な男。

25で結婚して、子供にも恵まれ、周囲からは「安定してるね!」って言われるけど、

その「安定」って言葉があまり好きではなく。

確かに、勤務先も公的病院で安定感あるし、家庭をもっていて安定してるけど、、、、

 

 

「何か足りねーー!!!」

 

 

そんな時、モテ男である友人A君と運命的出逢いを果たし(笑)、A君と時々遊びに出かけるものの、、

 

 

「俺、全然モテねーー!!笑」

 

それもそのはず。

25で結婚しているわけで、それまで付き合った人数も片手に収まる程度。

 

モテるわけないね。笑

 

そんなことから、「人間の魅力」や「他人への影響力」についてひたすらネットで調べ始めた。

 

 

人間の魅力ってなんだ?

 

他人への影響力ってなんだ?

 

自分が影響を受ける人ってどんなヤツだ?

 

人生のステージをあげるにはどうしたらいい??

 

俺は1回きりの人生、このままふつーで終わるわけにはいかねー!!

 

なんか、よくわかんないけど、人生のステージをあげたいんじゃ!!

 

 

こんな感じでしたね。笑

 

 

そして、僕の人生を大きく変えることになるメンターとの出逢い。

 

僕はメンターが発信する内容に心を揺さぶられ、メンターの掲げるミッションに心が震えた。

 

自分が進化していくことで、自分と関わる周囲の人間をも幸せにする。

(結果、周囲の人間から求められ、感謝され、さらに自分の人生のステージはスパイラルアップする)

 

これだーーーー!!!

 

これこれ、俺が求めていたのはこれだ!!

 

メンターと出逢った時、こう思いました。

 

その後、僕はメンターに直接会う機会があり、その醸し出す雰囲気はまさに本物だった。

 

そこから、僕はひたすらメンターが発信するスキルを鬼のように勉強した。

メンターの動作や立ち振る舞い、あらゆるものをモデリングした。

 

そして今。

 

昔の自分を振り返ると、もはや遠すぎて見えないくらいだ。

 

こんなにも突っ走ってきたんだなーとなんだか変な気持ちになる。

 

とは言っても、メンターがいるステージに比べたら、ミジンコレベル。笑

 

ただ、昔の自分からみたら、コツコツと確実に階段を上がってきているのも確か。

 

僕の2・3歩後ろを歩いている方の気持ちが痛いほどわかる。

 

それは数年前の自分だからだ。

 

だから僕にしかできないコンサルがあると思っている。

 

僕が今、コンサルで関わらせて頂いている方と、僕自身はものすごく遠い存在ではないからだ。

 

平凡で突出した才能がなく、なんとなく日常を生きている男の気持ちが良く分かる。

 

あらゆる分野で飛びぬけている人って、なんかもう次元が違うっていうか、そもそもの生活スタイルや環境も違うので、再現性がなかったり、モドリングが現実的に無理だったりする。

いわゆる世界が違うっていう感覚。

だから、自分がああなりたいって思えないというか、無理!って思ってしまう。

 

でも、僕の場合は、昼間は普通のサラリーマンだし、家族もいてローンもあるので、使えるお金も限られているし、おまけにファッションや髪型だって、六本木にいるようなイケイケのゴリゴリにできるわけがない。笑

そんな属性の人間でも、現実は変えられる。

 

「今の生活や家庭を守りながら、自分の生きたいように生き、現実を変えていく」

 

これは実現可能だ。

 

 

今振り返って、、自分や自分の人生を変えるということについて一番に感じることがある。

 

それは、

 

正しい知識と行動すべき方向性を理解すれば、そんなに難しくない。ってこと。

 

今まで全く見えなかった領域を知り、自分が変わってくると、、

 

マジでおもしろい。

 

単純におもしろい。なんか生きてる俺!って感じる。笑

 

自分の人生の主人公はこの俺だ!!

 

みたいな感情になってくるんですよ。

 

だから、僕はこのブログで、メッセージを発信する対象としては、

 

昔の自分と同じ境遇にいる人。

 

普通のサラリーマンが、人生のQOLを爆発的に向上させ、上のステージにあがるための正しい知識と行動。

 

ふと気づいたら、、

数年前に、こんなことしてみたいな~って、あれこれ思っていたことが、ひとつずつ実現してるんですよ。

 

で、実現したときって意外と、あーこんなもんなんだって感じで、すでに次の目標ができあがってたりするんですよね。

 

「人間は変われる」

 

これは間違いないことで、これこそ人生の醍醐味だと僕は思っている。

 

 

今僕には、将来のビジョンがある。

そして、そのビジョンはリアルに僕の頭の中に、綺麗に描かれている。

 

僕はそのビジョンを実現させるために、絶対に行動をやめないし、あきらめない。

 

そして、自分なら必ず実現できると信じている。

 

数年後に、今の自分を可愛く、懐かしく思えるように。

 

 

 

とまあ、今日はひと思ったことをつらつらと書いてしまいましたが、、

 

最近はメソッド的な内容が多かったので、箸休めになりましたかね。笑

 

PS

近日中に、既婚ナンパ師Kさんとの合同セミナー開催日を告知致します。

関心のある方は事前にご連絡ください。(正式な申し込みにはなりません)

告知後、正式に申し込みを希望される場合、優先的に受付をさせて頂きます。

 

ではでは。

 

 - セルフイメージ, モデリング, 自信構築