(掘る前に広げる)×(ユーモア+Sっぽさ)=楽しませるトーク Vo.2

      2018/05/21

どうも、サカモト ユウです。

 

前回に引き続き、女性脳の特性を理解した上での、女性を楽しませるトークについて。

 

前回は、2例ほどしか具体例を載せられなかったので、今日は一緒に例題を解きながら、トレーニングしてきましょう。笑

 

これって、最初は結構難しく感じるかもしれませんが、慣れてくるとコツが掴めてくると思いますので、日常生活でも是非活用してみてください。

 

 

「相手を楽しませる」

 

 

これができなければ、どんなノウハウを覚えようとも、ナンパ・恋愛活動、さらには人間関係もうまくはいかないですよ。

 

あなたと過ごす時間に「価値」を感じませんからね。

 

 

 

では、早速いきましょう。

 

空欄にしているところに、あなたならどのように返すかを考えてみてください♪

 

(掘る前に広げる)×(ユーモア+Sっぽさ)ですよ♪

 

 

※正解例は、この記事の最後に記載しています。笑

 

 

 

(例題1)

 

場面設定:初回アポ

 

♂ 「昨日は何してた?」

♀ 「昨日は、高校の友達と女子会してたよ!」

♂ 「女子会いいね。俺も女子会してたよ」

♀ 「いやいや、男じゃん笑 薬膳火鍋食べてきたんだ~♪」

♂ 「○○○・・・・」

 

→さて、あなたならどのように返しますか?? 公式にあてはめて考えてみましょう!!

 

ちなみに、すぐに掘り下げてしまうダメな例は以下。

 

「薬膳火鍋って美味しいの??」とか「へー、どこらへんで食べてきたの??」 あたりですね。

 

 

 

(例題2)

 

場面設定:荷物がパンパンに入ったバッグを重そうに持つ女性へのアプローチ&平行トーク(ストナン)

 

♂「こんばんば、だいぶバッグ重そうですね 」

♀「あ、はい 笑」

♂「右腕、鍛えてるの?」

♀「いやいや 笑 鍛えてないです 笑」

♂「いや、すごいパンパンだったから 笑」

♀「笑 必要最低限しか入ってないんですけどね 笑」

「○○○・・・・」

 

→さて、あなたならどのように返しますか?? 公式にあてはめて考えてみましょう!!

 

ちなみに、すぐに掘り下げてしまうダメな例は以下。

「それ、仕事の荷物??」とか「いつも、そんな荷物多いの??」とか「何入ってるの??」

こんなところですね。

 

 

(例題3)

 

場面設定:OL(営業職)との初アポ

 

♂「仕事、順調?」

♀「仕事はまあまあですかね~。営業なんで、結構きついんですよねー」

♂「営業は楽じゃないよな。俺、極度の人見知りだから無理だなー」

♀「どこがですか 笑 むしろ向いてますよ 笑 でも、慣れなんですよね、慣れ 笑」

♂「さすが 笑」

♀「てか、上司も厳しくて嫌な上司ばっかりで 笑 でもそれも慣れましたけどね!笑」

「○○○・・・」

→さて、あなたならどのように返しますか?? 公式にあてはめて考えてみましょう!!

 

ちなみに、すぐに掘り下げてしまうダメな例は以下。

 

「上司も厳しいって大変だね。結構怒られたりする?」とか「嫌な上司ってどんな感じ?」

こんなところでしょうか。

 

 

 

 

どうでしょう。考えましたか~??

 

 

 

ダメな例を思い浮かべてしまったという方。

 

練習しがいがありますね。笑

 

 

よく、会話をスムーズに展開させるためには、「相手の話を掘り下げよう」というような話を聞きませんか??

 

それって、いわゆる男女会話というより、社会的な場所での他人との会話を続かせるためって感じなので、実は、男女会話では弊害になることが多いです。

 

要注意。

 

 

 

 

では、そろそろ正解例を。

 

 

まあ、他にもいい切り返しが浮かんだよって方は、是非メールで教えてください。笑

 

 

 

 

それでは、例題1から。

♀「いやいや、男じゃん笑  薬膳火鍋食べてきたんだ~♪」

正解例

「お、美容にいいやつ!  さすが美肌にストイックだね 笑」

「薬膳火鍋」⇒美容と広げています。そこから、美肌にストイックと言ってユーモア軽くSっぽさでからかっています。

♀「でしょ~??笑 効果でるかな~ 笑」

・・・・

 

 

 

次に、例題2

♀「笑 必要最低限しか入ってないんですけどね 笑」

正解例

「ずいぶん必要最低限が多い方なんですね 笑」

「必要最低限」という言葉を拾い、そこから広げて、「必要最低限が多い」というユーモアを入れて、かつ、軽くSっぽさでからかっています。

♀「そうなんですよ 笑笑 困っちゃいます 笑」

・・・

 

 

 

最後の例題3

♀「てか、上司も厳しくて嫌な上司ばっかりで 笑 でもそれも慣れましたけどね!笑」

正解例

♂「慣れるの上手だね 笑」

※女性から2度「慣れ」というワードが出ているので、そこから拾って広げています。かつ、慣れるのが上手というユーモアとSっぽさを出しています。

♀「そうですね 笑笑 慣れるの得意です 笑」

 

 

いかがでしたか??

 

こんな雰囲気だと女性も話していて楽しいわけです。

少なくとも、情報を深く掘り下げられて、質問攻めにされるよりはね。

 

 

Pick Upにおける平行トークや、初回アポの前半などで活用して頂けたら幸いです。

 

慣れですよ、慣れ 笑。

 

ではでは。

 

 - Pick Up (ストリートナンパ), 会話, 恋愛