ストナンで使えるオープナーや切り返しを一挙公開!! ユーモアは型で覚える!!

   

うも、サカモト ユウです。

 

最近、更新が滞っており申し訳ありませんでした。(笑)

 

そのお詫びと言ってはなんですが、今回は僕が以前、ストナンをしていた頃に使っていたオープナー(声かけ)や切り替えしを一挙公開したいと思います。

 

僕は現在、家庭もありますし、ストナンは卒業しているので、どうせならば、僕が使っていたスキルをストナン初心者の方に使って頂けたらと思います。

 

ただし、最初にお伝えしておきますが、ナンパにおけるアプローチというのは、プレイヤー側の雰囲気や声のトーン、そして「間」。あらゆるものが作用しますし、「相手」があって成立するものなので、「このフレーズを言ったからうまくいく」という絶対的なものがありません。

 

その点にはご注意ください。

 

もちろん、できる限り、読者の皆さんの役に立つよう、詳しい解説を入れていますので、そちらもじっくり読んでください!

※Twitterでも一部ご紹介しています。宜しければフォローしてくださいね。

 

 

 

 よく使っていたオープナーや切り返し(女性の属性やシーン別)

 

○平日のOLさんの場合

 

平日でストナンに出ると、夕方以降の街には仕事帰りのOLさんが多くいると思います。

想像してください。平日の仕事帰りのOLさんの状況や心理を。

お分かりですよね。

間違いなく「疲れている」わけです。(笑)

 

サカ「お疲れ!(こんばんは!)」

※まずはこちら側に相手の意識を向けることが第一。

♀「はい?orえ?orこちらを振り向く等」

※言葉を発してくれなくても、最悪こちら側に顔を向けて気づいてくれればOK。

サカ「だいぶ背中疲れてますけど、大丈夫ですか?笑」

※相手の意識をしっかり取ってから、ちゃんとアイコンタクトを取って、言うのがポイント。軽く煽り笑いを入れるといいです。

♀「①え?(笑) or ②本当ですか?(笑) or ③そうですね、疲れてます (笑)」

※こんな反応が取れたら上出来。

サカ「①え?じゃくて、マジで (笑) or ②本当、本当(笑)or ③相当でてるよ背中に(笑)」

※いつも言ってますが、相手の言葉を拾うっていうことを意識すると、会話は面白くなります。

 

 

○買い物帰りの女性

 

必ずいますね、買い物帰りの女性。

買い物袋を持っていますので、そこにアプローチするのがオススメ。

 

サカ「お疲れー!orこんばんは!orあの、一個だけいいですか?」

♀「はい?or こちらを振りむく等」

サカ「何を爆買いしたんですか?(笑)or だいぶ買いましたねー(笑)」

♀「(笑)いや、そんなに買ってない(笑)」

サカ「ちなみに何買った?」

♀「靴、買いました」

サカ「また靴買ったの?笑」

♀「またって、知らないでしょ笑」

※クスっとさせたら勝ちなんです。反応を取れればいいんです。人間は笑ってしまうと、その後、「無視」し続けるのが難しくなります。

サカ「いつもそうやってウソついて~(笑)」

 

 

 

○バッグや服装などへのアプローチ

女性は必ずバッグを持っていますし、オシャレな服装をしていますから、いつでも使えますよー。

 

サカ「お疲れ! 」

♀「はい?or こちらを振り向く等」

サカ「そのバッグのデザイン素敵ですねー、思わず声かけちゃいましたよ 笑」

♀「あ、ありがとうございます 笑」

サカ「高かったでしょ?」

♀「いや、そんなことないですよ」

サカ「どこのイオンで買ったんですか?笑」

♀「いや、イオンではない 笑」

※褒めたあとに落とすっていうね(笑)。「どこのしまむらで買ったんですか?笑」でもいいですよ(笑)。

 

練習して、うまく使ってみてください(笑)。

 

 

 

 

 理想のアプローチとは??

 

実は理想の声掛けやオープナーというのは、「フレーズ」ではないと思っています。

理想のアプローチは、「相手の反応を取れる」アプローチであること+自然体であること。

この2点。

 

反応が取れる声掛けを実現する

その場で一番反応しやすいと思われる言葉を考えればいいってことです。

 

例えば、買ったばかりと思われるバッグを持っていたら、そのバッグをネタにしてアプローチすればいい。

そりゃ、思わず反応しちゃいますよね、買ったばっかりだから。

 

自然体というのは、完全にリラックスしている状態。

ナンパしているのに、自然体であるから、女性の感情は混乱し揺さぶられます。

 

ナンパという不自然な行為を、いかに自然に行うか。

 

これを意識してみましょう。

 

 

 

 最後に

 

少しでもお役に立てる部分があったなら、大変嬉しいです。

ナンパでのアプローチは、奥が深いです。

ファッション、声、間、トークやフレーズ、ノンバーバル・・・すべてが重なりあっています。

再度言いますが、フレーズだけではありません。

 

※まだ始めたばかりという方は、とにかく何かオープナーを覚えて、地蔵脱出に使ってください。

 

ではでは。

 - Pick Up (ストリートナンパ), 会話